チーム紹介


野球は、ぼくらをひとつにする。
ひとつになれるのは...
そう野球なんだ。




我がチームは「明るく、楽しく、元気よく」をモットーに、子供たちが、自分で考え、判断して、積極的に「走る」「打つ」「守る」、そして大きな声で「挨拶」「感謝の気持ち」が言えるようになる。そんなチームを目指して活動しております。

皆様、一度グランドにお越しいただき練習、試合の雰囲気をご覧ください。

品川レインボーズ 代表 川鍋公彦




品川レインボーズは 2013年Cクラス(低学年)の大会において、低学年の部の大会の頂点である23区で優勝しました。800-900チームあるだろう数多くのチームの中、特筆すべきは


「ノーサインゲームで頂点に立ったこと」

ノーサインゲーム。それは大人がサインを出さない野球。子どもたち自らが状況を読み、どうすればいいのかを考える野球。子どもたちが「自分で考えるチカラ」で出した最高の結果です。未来を創るチカラ。それがここにあります。

品川レインボーズは、品川学園、日野学園、城南第二小学校など、品川区北品川、東品川、南品川、東大井とその地域周辺を中心とした少年少女野球チームです。品川地区少年野球連盟等に加入しており、初春から秋・冬まで年間を通じて試合や練習を行っています。

チームは学童野球のルールに則り、学年別で分けられています。

 B-クラス 小学校4年、5年、6年
 C-クラス 小学校1年、2年、3年、4年

練習は土日祝日の早朝7:00前後から、半日または終日近隣地域のグランドで行っております。ご興味のある方は遠慮なくご連絡下さい。


入部相談、練習試合等のご相談はこちらにて。

レインボーズスタッフ rainbows@always-smile.net